村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

股関節の痛み

30代 女性 主婦 子供と一緒に滑り台に乗って滑った際に、スピードを落とそうと 脚に力を入れながら何度も滑った際に痛み出し、翌日には 左股関節が痛くてまともに座ることも出来ずに来院しました。 治療台に乗るのも痛くて一苦労[emoji:v-12] 左鼡径部に圧…

野球肩

16歳 男性 野球部 2月ごろから外野からのバックホームや遠投時に痛みを感じて いたが、2週間前ほどから塁間も投げられなくなった 整形外科にてレントゲン後、『投球のしすぎによる野球肩』と診断 2週間の安静にて様子を見ていたが、痛みが引かずに来院…

腰の痛み

17歳 女性 バスケットボール部 1週間ほど前の練習にて腰を痛め、ガマンしていたが 痛みが増してしまったので、来院しました 右脊柱起立筋の付着部の前屈時痛が著明で、普段は 指が床にべったり着くらしいのですが、今回は痛みで床上 40センチくらいまで…

肩の痛み

43歳 男性 会社員 普段から仕事で重量物を持ち上げることが多く、以前からなんとなく動き が悪い感じだったが、1週間ぐらい前から痛むようになり、常に重い感じ がする。 肩関節の外転、内旋動作に痛みがあり、可動制限もある。 肩関節まわりの筋肉をよく…

禁断症状

趣味でダイビングを始めて5年くらい経ちます ライセンスを取ってからは毎月最低でも1回は海(当時は伊豆が多い) に行っていたが、ここ2年くらいはいろいろと忙しくなかなか行けない でいる 最後に潜ったのは正月休みの宮古島。もう3ヶ月は潜らないでい…