村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

打撲によるオスグッド

13歳 男子 サッカー 以前当院でオスグッドの治療を受けて復帰したクラブチーム所属の中学2年。 試合中に相手の膝がオスグッドの場所に激突し、再受傷してしまう[emoji:v-406] このケースのオスグッドは過去に何度が治療しましたが回復が通常のオスグッド…

ぎっくり腰

36歳 女性 立ったまま靴を履こうと前かがみになったさいに受傷。激痛走る・・・ なんとか仕事はこなしたが、動くのがつらい 当院ではぎっくり腰の患者様には保険治療+自費治療のコースをおススメして います治療後は痛みがまだ少しありますが動けるように…

ゴルフ肘

45歳 男性 ゴルフ 年末のゴルフにて左肘を痛める。それまでも痛みがあり、ごまかしながらやっていた がもう限界[emoji:v-313]ゴルフクラブを握るだけで痛く、日常生活まで支障が出る ようになった。 3回目の治療あたりから痛みが軽くなり、握る動作もOK…

膝の裏の痛み

24歳 男性 4年前のバイク転倒事故で右膝半月板損傷となる。 その後痛みが無くなったので普通に生活していたが、年末の運動中にジャンプした 際に痛みが起こる。今は徐々に痛みが引いてきて日常生活にはあまり支障がないが 仕事でしゃがみ姿勢で片足に加重…

オスグッド

13歳 男子 サッカー Jリーグのチームのジュニアユース所属の中学1年。 2か月ほど前から左右のオスグッドの痛み[emoji:v-404] 走行時痛があり、練習を休んでいる。 当院のオスグッド治療は全身を診ます[emoji:v-416] オスグッドが大腿の筋の緊張をとれば…

足関節の痛み

13歳 男子 陸上(走り幅跳びなど) 陸上部の中学1年。昨年9月頃から左足内くるぶしの後ろが痛くなる。走ったり ケンケンしたりすると痛い。10月から練習を休んで地元のクリニックに通うが 成長痛と言われ、痛みもほとんど引かなかった 珍しいところの…