村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木県小山市からのオスグッド少年

11歳 男子 野球 小学5年生野球チーム。7月からの左右オスグッド。しゃがみやジャンプなどはOKだが 全力ダッシュや階段は痛い。練習後にも痛みあり。 当院独自のオスグッド治療で治療後はかなり痛み軽減するが、自己療法を指導してまだ 練習を無理しな…

アキレス腱付着部の痛み~狭山市から来院~

16歳 女性 テニス部 高校1年テニス部。試合でいつもより多く試合数を行った後から左アキレス腱の付着部あたりが 痛くなる。階段やケンケン・走行時痛があり。この週末にも大会があるので少しでも良くしたいと 当院来院されました。(お母さんが当院の患者…

セーバー病(踵骨骨端症)の治療終了~ふじみ野市より来院~

9歳 男子 サッカー サッカークラブ所属の小学4年生ボランチ。5年生のチームでもレギュラーをしている。 10月下旬の試合中から右踵内側が痛くなる。整形外科にてセーバー病を診断されて 1週間サッカーを休むように言われて、1週間後復帰するとすぐに再…

自己療法のたまもの。オスグッド治療完了~さいたま市より来院~

11歳 男子 サッカー 少年団サッカー5年生 11/5の練習の際に右膝が痛くなる。 11/12 初診。しゃがめない、ジャンプ・ケンケン痛い・・・オスグッドです。 痛めたばかりで痛みも強いので初回では連動部位の施術で患部にはほとんど 触りませんでした。ジャン…

オスグッドからの復活!(^^)!~埼玉県朝霞市から来院~

12歳 男子 サッカー 少年団でサッカーしている小学6年生。5月下旬からの左のオスグッド、何とかごまかし ながらやっていたら練習で踏み込んだ時に痛みがひどくなった しゃがめない・ジャンプやケンケンもかなり痛い・・・重症化してしまったようだ。。。…