村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンスプリントの治療終了~川越市内より来院

15歳 男子 陸上長距離 高校1年陸上部。1ヶ月半前からの左右のシンスプリント。 治療前2週間前から練習を休んでいるのでジャンプやケンケンはOKだが、軽いジョグは まだ痛い・・・ 身体も硬いので連動部位をしっかり見極めて緩めます。 次回までに軽い…

群馬から来たオスグッド少年~群馬県太田市より来院

11歳 男子 サッカー サッカークラブ所属の小学6年生。5年生の時からの左右のオスグッド。 痛くなったら休んで、治ったら出ての繰り返し・・・ 最近は足の親指を骨折して1ヶ月以上サッカーをしていないのに痛い。 特にしゃがみ動作が痛く、しゃがめない…

サッカー少年のオスグッド治療終了~飯能市より来院

11歳 男子 サッカー サッカークラブ所属の小学6年生。1か月前からの右オスグッド。 しゃがみ出来ない、ジャンプもケンケンも痛い・・・ でも通常の治療をしてもあまり変化がありませんでした。 これは何か違う要因があるのかなぁと思いながら初回を終え…