村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月です・・

こんにちは鈴木です[emoji:v-343] 12月に入ったと思ったらあっという間に年末ですね[emoji:v-355] 新聞の記事に 幸手市では幸せの手の市名にあやかり、毎年「ハッピーハンド、もっとも幸せを感じさせた男女」 を投票し、今年は楽天の田中将大投手と『あま…

オスグッドを早期に確実に治したい方へ~埼玉県川越市の村上接骨院~

早期発見・早期治療で適切な対処を!! 子供によって当然個人差はありますが、症状がある程度悪化して、明らかに痛みを感じて いるにもかかわらず症状を訴えてこなかったり、我慢しながら練習や試合を継続し続ける 子供も中にはいるでしょう。 ようやくレギ…

増え続けて…

こんにちは~中野です[emoji:e-257] 突然ですが私以前はスイミングスクールのコーチをしていました[emoji:e-246] もともと泳ぐのが好きでその前の仕事は指導ではなく監視員から始まりました[emoji:e-305] 6月に書いたブログの資格ですがこういった経緯があっ…

冬の思い出

こんにちは。 藤井です[emoji:i-228][emoji:i-189] 一昨日から続く雨もあり、毎日とても寒いですね(+_+) ただ雪にならず一安心でした。 私がこちら川越に来て約6年。 雪は一年に数回、 しかも積もることがほとんどない風土に 少し物足りなさを感じています[…

踵の痛み(セーバー病) 所沢市や狭山市の踵の痛み治療は村上接骨院へ

11歳 男子 サッカー 鶴ヶ島市より来院 先月にシンディング・ラーセン・ヨハンソン病の治療をしてすっかり良くなったサッカー少年。 練習に復帰すると今度は左右の踵の痛みが出現 膝を痛める前にも踵は痛かったらしい・・・踵骨骨端症(セーバー病)です。 …

交通事故の治療終了~狭山市やふじみ野市の交通事故治療なら川越市村上接骨院へ

40歳 男性 坂戸市より来院 信号待ちで停車していた車に後方から追突され、完全なむち打ち症として来院。 当初は整形外科に通院していましたがシップだけの治療で良くなる気配もなく、 交通事故専門治療をしている当院まで来院されました。 で受傷して10…

行ってきました!

鈴木です[emoji:v-286] ディズニーランド!!(なんと、ランドは子供が小さい頃行ったきり、10年ぶりなんです…) 今回は初めて娘と二人で[emoji:v-411] クリスマスイルミネーションに包まれたパーク内はいつもながら感動しますが、 クリスマスバージョンのナイ…

消滅!?

こんにちは、コグレです 朝晩はだいぶ冷えてきて、布団やこたつから出たくないような日が多くなってきましたね。 あっという間に11月も終わり、いよいよ今年も12月だけとなりました[emoji:i-190] そんな冬の季節に宇宙から素敵な贈り物がやってきました[…