村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

膝のロッキング

42歳 女性 小学校教諭 数年前に体育のサッカーで膝をひねった時に半月板損傷になり、その後膝の痛みを ずっと抱えていましたが、去年当院の半月板損傷治療ですっかり良くなっていた患者様 がまた学校で膝を痛めたとタクシーで来院されました。 完全に膝が…

内股少女のオスグッド治療終了~所沢市より来院

10歳 女子 バスケットボール バスケットボールをしている小学4年生。左は1月から、右は1月下旬からの左右オスグッドの痛み で来院されました。痛いときは練習を休んで、楽になったら出ている状態。しゃがみから立つときが 痛くジャンプやケンケンも少し…

ブロク再開のお知らせ

皆さんお久しぶりでーす。 この度、このブログは当院スタッフのブログとして新しく生まれ変わりました。 これからは不定期ですが、当院スタッフが交代で日々の小ネタを紹介します。 お楽しみにしてくださいね[emoji:v-218]

シンスプリントの治療終了~埼玉県川越市の村上接骨院

17歳 男子 サッカー 栃木県の名門サッカー高校の部員2年生。今年の1月からの左シンスプリント。 走行時痛やケンケン、練習後の痛みがあります。 筋肉がガッチガチでかなり硬いです。あとは足のねじれがあります。 練習量を落としてもらって週に1回スポ…