村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWですね・・・

こんにちは[emoji:e-454] 受付スタッフの鈴木です 私もブログは初めてです、宜しくお願いしますm(__)m 皆さんGWはどのように過ごしていますか?今回は飛び石連休なので、 前半後半で分けて国内旅行や関東エリアのお出かけの方が多いようですよ 私の前半は演…

ペット

はじめまして。受付スタッフの中野です こちらで働き始めて4年5か月になります。はやいですね~ ブログは初めてなので何を書こうか迷いましたが今日は飼っているペットの話をしようと思います。 我が家のペットはうさぎです ピーターラビットのモデルともい…

ワンピース

こんにちは。 受付スタッフの藤井です[emoji:e-257] 四月より当院の待合室に漫画「ワンピース」が入りました! 感動的な場面が多く、大人にも子供にも大人気の作品ですよね[emoji:i-84] 私も遅ればせながら昨年初めて読み、ウルッとしてしまうこともありまし…

腰痛整体師への治療~埼玉県川越市の村上接骨院のブログ

32歳 男性 整体師 昨年の夏も持病の腰痛が酷くなり数回治療に来た整体師さん。 すっかり良くなっていたのですが、3日前にまた仕事中にギックリ腰になってしまいました 2日間仕事が休みだったので安静にして少し良くなったのですが、今日の午後から仕事で…

春の嵐

はじめまして村上接骨院スタッフの佐伯です。 さてみなさんはこの前の週末はどのようにおすごしだったでしょうか わたしはなんといっても強い風がとても印象的でした。 最近、天気予報で春の嵐という言葉をよく耳にすると思いますが 強風による負傷者は何月…

野球肘の治療終了~川越市の村上接骨院のブログ

10歳 男子 野球 小学5年少年野球をしている。昨年の11月からの右の野球肘。整形外科にてレントゲンにて剥離 骨折しているので2ヶ月投球禁止となり、今年の1月に復帰する。その際に『もう普通にやっていいよ』 を言われたので、いきなり練習で遠投をし…

メガ!!

はじめまして、村上接骨院スタッフの小暮です。 突然ですが、みなさんはメガと聞いて何を思い浮かべますか? やはりメガマックでしょうか・・・ メガソーラーというのを聞いたことはありますか? 僕の住んでいる東松山市ではメガソーラーの設置が進んでいま…

セーバー病(踵骨骨端症)の治療終了~川越市内より来院

10歳 男子 バスケットボール バスケットボール少年の小学4年生。10月からの踵の痛み。左のほうが痛い。右も 少し痛い。ケンケンや走ると痛く、バスケの練習後が一番痛い。 セーバー病の痛みもマチマチですが、このクライアント君の場合、あまり無理する…