村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

越生梅林

こんにちは、鈴木です[emoji:e-343] 今月もお出かけの話になっちゃいますが… 2週間程前、梅の収穫で越生梅林に行ってきました、というのも 旦那が会社の人達に誘われて、梅の木オーナーになったので… 小学生のいるお宅は長靴や防虫スプレーと完全防備の格好…

資格!!

こんにちは。中野です[emoji:e-257] 今日は資格について書こうと思います。 資格を持っている方、たくさんいると思いますがここでは日本赤十字社の資格について… 私が取得した日本赤十字社の資格は ●水上安全法救助員 ●家庭看護法介助員 ●救急法救急員 の3つ…

何者

こんにちは[emoji:i-179] 藤井です! いよいよ本格的な夏を迎え、イヤな季節になりましたね。 私は出掛ける機会も減り、自宅でのんびり読書をするようになりました。 先日は朝井リョウさんの「何者」を読みました。 この作品は今年の直木賞に輝き、平成生ま…

人間ドック

院長の村上です。 先日、毎年恒例の人間ドックに行って来ました。 と言っても今回で2回目なのですが、今回も赤心堂総合健診センターにお世話になりました 朝8時から受付開始で8時半から検査開始なのですが、8時にはもう大勢の方が来られてて私は33番・…

アイスマン

おはようございます今日は佐伯ががかいていきます[emoji:i-1] 最近は湿度が低く風通しがいいのでのんびりしやすいですね。 今日はこの前のんびりとテレビをみてて面白いと思ったものを話しますね。 ある外国の夫婦がアルプスの登山をしていたときに雪の中か…

こんにちわ、小暮です。 早いものでもう6月になってしまいましたね[emoji:i-203] 先日、関東も梅雨に入ったみたいですが、今のところあまり雨も降らないで暖かい日が続いていますね[emoji:i-1] そんな日になんですが、今日の出先にあった小さな川でアメンボ…