村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文化祭

こんにちは。鈴木です[emoji:v-438] 9月は川越高校のくすのき祭に行ってきましたよ。 生徒達の手作り門が有名で、今年は「チェコで最も美しい」と言われるフルボカー城 を型どった立派な門﨓でした[emoji:v-465] 皆さんもご存知だと思いますが、映画「ウォ…

スポーツの秋

ブログを書くのをすっかり忘れていました[emoji:v-406]すいません・・・ 院長の村上です。 秋を言えばスポーツの秋ですが、普段はジョギングくらいしかしない私。 もっと運動する機会を作りたいと思い、娘の通園している幼稚園にお願いして お父さんのフット…

今度はBlu-rayで!!

こんにちは。中野です[emoji:e-246] 映画・ミュージカルと観てきたレ・ミゼラブル!! 実はBlu-ray予約してました~[emoji:e-319] 普段映画はあまり見るほうではなくたまにテレビでやっているのを見たり観たい映画はもっぱらレンタルしていたので購入するの…

国語力

こんにちは[emoji:i-278][emoji:i-185] 藤井です! 朝晩とすっかり涼しくなり、いよいよ秋めいてきましたね[emoji:i-189] さて、今回は気になったニュースのお話をします。 先日、灘校の伝説の国語教師といわれた橋本武さんが亡くなりました。 なぜ橋本さん…

搭乗者傷害保険について 交通事故治療なら埼玉県川越市の村上接骨院へ

今回は搭乗者傷害保険についてのご説明です。 搭乗者障害保険というのは、保険に加入している車に乗っている『搭乗者』が、交通事故で怪我をして しまったり、死亡してしまった場合に過失に関係なく補償される保険です。 『搭乗者』には運転しているドライバ…

股関節の痛み 所沢市から来院 埼玉県川越市の村上接骨院

59歳 女性 以前半月板損傷で通院されていたご主人さまの紹介で来院。主訴は左股関節の痛み 鼠径部が歩いたり、正座すると痛い。横座りを良くする。それ以外にも右肩の挙上・外転時痛 や右肘の内側上顆炎、左指のヘバーデン結節(指の変形性関節症)などい…

ミツバチ

おはようございます今日は佐伯です。 みなさんは八月はいかがだったでしょうか? ゆっくりできたでしょうか。 今日はわたしはがゆっくりと新聞を読んでて気になったことを書いていきます。 みなさんはミツバチが近年減ってきているのを知ってますか? 近年大…

防災の日

こんにちわ、小暮です 今日もかなり日差しが強くて暑い一日でしたが、夕方からは雷と雨も降り少し外も涼しくなった気がします 虫の鳴き声も秋にかわってきましたー鈴虫、コオロギの声もまた癒されます。気温もこのまま秋っぽくなるといいのですが・・・ さて…