村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

足首の捻挫の早期回復~埼玉県川越市の村上接骨院~

16歳 女子 剣道 川越市内より来院 高校1年剣道部。稽古中に体育館の溝足を挟まれ捻る。 1週間後に大会があるので少しでも早く治るようにと当院のスポーツコースを受診。 歩行時痛あり。ジャンプ・ケンケン不能。腫脹・内出血も少しありました 初回の治療…

大掃除

こんにちは♪ 藤井です[emoji:i-179] 本年もよろしくお願いします さて、年末の話になりますが 我が家は大掃除に追われていました…[emoji:i-183][emoji:i-200] もともと主人が一人暮らしをしていた住まいに 昨年私が引っ越したのですが、 どこも収納は主人の…

あけましておめでとうございます

こんにちは、小暮です 早いもので年が明けてからもう9日も経ってしまいました。 みなさんはどのようなお正月を過ごされましたか?? 長いお休みがとれた方は旅行に行かれたのではないでしょうか?お正月に海外旅行とか少し憧れます 僕はこのお休みは埼玉県…

サッカー少女のシンスプリントの治療終了~埼玉県川越市の村上接骨院のブログ~

17歳 女性 サッカー部 熊谷市より来院 高校3年女子サッカー部。埼玉県代表として全日本高等学校女子サッカー選手権大会に 出場する。11月中旬から左右のシンスプリントの痛みと以前から右足首の痛みがあり、 当院を来院。痛みの為練習は見学している。…