村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本庄市から来たオスグット少年~埼玉県川越市の村上接骨院

小学6年 サッカー 本庄市より来院 治療後の感想を頂きました。 【最初はどんな症状がありましたか?】 走ると膝下に痛みが生じた(オスグット) 【当院に通院するになって、どのような改善がありましたか?】 通院を始めて3回目あたりから膝の痛みが感じな…

オスグッド治療の感想頂きました~埼玉県川越市の村上接骨院

サッカー 男子 川口市から来院 お母さんが感想を書いてくれました。 【最初はどのような症状がありましたか?】 右膝の痛み(オスグット) 【当院に通院するようになって、どのような改善がありましたか?】 だんだん痛みが減っていった。 さぼらずに毎日ス…

足首捻挫の治療 ~埼玉県川越市の村上接骨院

17歳 男子 サッカー 東松山市より来院 県内強豪高校サッカー部2年。10日前の練習でヘディングの競り合いで着地した際に 足首を捻り痛めました。 それでも包帯やテーピングをして練習していましたが、昨日痛みがひどくなり練習中止。 同じサッカー部の友…

産後骨盤矯正の感想~埼玉県川越市の村上接骨院

現在、産後骨盤矯正は村上接骨院内併設の村上健康整体院にて行っております。 詳しくはこちらをクリックしてください。 当院で産後骨盤矯正を受けた患者様から治療の感想を頂きました 【最初はどのような症状がありましたか?】 骨盤の開きと肩こり 【当院に…

バスケ少女のシンスプリント治療~埼玉県川越市の村上接骨院

14歳 女子 バスケットボール 秩父市より来院 中学2年のKさん。左右のシンスプリントは小学6年のバスケットボールを始めた時からの 痛み。。。いろいろが病院や治療院に通院してきた。痛みの範囲は脛骨内側の全体で 中央が特に痛いです。左膝の痛く、お皿…

空手少年のオスグット治療~埼玉県川越市の村上接骨院

11歳 男子 空手 川越市内より来院 小学6年生のK君。学校の階段を踏み外して踏ん張った時に左の膝を痛める。もともとオスグットが あったが空手を少し休んだりして1ヶ月くらいで治っていた。今回は再発。 大腿部には癒着したような硬さがある。治療後は…