村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

川島町より来院した足首捻挫の治療~埼玉県川越市の整体なら村上接骨院へ

13歳 男子 野球 川島町より来院 以前オスグットを当院で治療して完治。今週の頭に体育の反復横跳びで左足首を捻る。 アイシングなどを自分で行い、歩くのは痛みなくなったがジャンプやケンケンをするのが痛く 走る事も出来ない。 腫れもなく、それ程酷い捻…

膝のロッキングの患者さまから感想を頂きました~川越市の整体治療 村上接骨院

35歳 男性 東京都八王子市より来院 雪の降った翌日に何気なくサイドキックのように雪の塊を足で軽く蹴った際に痛くなる。 それ以降完全に伸ばす事が出来なくなり、整形外科に行ってMRI検査等を行うが はっきりした診断をせず、ロッキングも整復せず・・…

肩こりの治療 ~埼玉県川越市の村上接骨院

20歳 女性 ホテルの和食レストランで働いている。まだ新人なので重い箱をもったり、下準備で以前からの肩こりが ひどくなる。知人の紹介で当院での特別整体コースを受診されました。 立位でみても左肩下がりで猫背、脊柱や骨盤の歪みがあるのは明らかです。…

産後の腰痛 ~埼玉県川越市の村上接骨院

29歳 狭山市より来院 第1子産後6ヶ月。産後からのの右臀部の痛みがありました。出産直後は動けないくらい 痛かったのですが、最近はやや軽くなりました。でも座った姿勢と仰向けで寝ると痛みが 出ます 初回の治療で骨盤矯正や腰の痛みの治療をして3日位…

シンスプリントの患者様から感想を頂きました~川越市の村上接骨院

14歳 野球 さいたま市より来院 お父さんより感想を頂きました。 【最初はどのような症状がありましたか?】 スネの内側の痛み(シンスプリント) 【当院に通院するようになって、どのような改善がありましたか?】 痛みがやわらいで、野球が出来るようにな…

足底腱膜炎の治療 ~埼玉県川越市の村上接骨院

17歳 女子 陸上短距離 高校2年陸上部。2週間前から左右の足の裏の痛みがある。右はリスフラン関節 のピンポイントの痛み。左は足底腱膜に沿った土踏まずの痛み。 完全な扁平足。足底にもかなり負担がかかりやすい足の形状です。 初回の治療で右の痛みは…