村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手首の痛み ~川越市の整体治療なら村上接骨院へ

花の栽培をしているので水の入ったバケツも繰り返し持ち上げて手首をひねる動作を日常的に している。1週間前に突如左手首に痛みが走り、それ以降特に回外(手首を外側に回す動作) が痛くて出来なくなりました。 近所の接骨院に通院していましたが、余り変…

踵骨骨端症(セーバー病・成長痛)の治療終了~スポーツ整体なら埼玉県川越市の村上接骨院へ

9歳 男子 ラグビー 茨城県守谷市より来院 小学4年ラグビーを週一でやっている。2週間前から左の踵が痛くなり、地元の整形外科に 通院するが成長痛だから2年位は様子を見るように言われ、お父さんが当院のHPを見つけて 茨城県から通院されました。 運動…

原因不明の踵痛み治療の感想 ~整体治療なら埼玉県川越市の村上接骨院へ

32歳 女性 入間郡毛呂山町より来院 昨年10月から右足首の踵のあたりがピリピリと痛くなる。特に思いあたる原因がない。 内くるぶしあたりのうずくような痛み。整形外科では有痛性外脛骨と言われ、治療して いたが、全く治る感じがなかった。動いた痛みで…

肉離れの治療 ~埼玉県のスポーツ整体なら川越市の村上接骨院へ

39歳 男性 富士見市より来院 1ヶ月程前にゴルフの練習をしたいた際にハムストリングス(大腿の裏面)にピキッとした痛みが 走り、それ以降痛みは徐々に無くなってきてはいるが、スッキリしない。 前屈した時はまだ痛みやつっぱり感があり、仕事(現場監督…

足首捻挫の治療~埼玉県川越市のスポーツ整体治療なら村上接骨院へ

34歳 女性 川越市内より来院 2週間前に自宅布団で足首を捻る。整形外科に行ってシップや痛み止めをもらうが一向に良くならない。 歩行時痛はないがジャンプやケンケンは痛い。背屈制限あり。外くるぶしの痛み。最初の手技でジャンプや ケンケンの痛みがな…