村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【狭山市より】産後の骨盤矯正~埼玉県川越市の村上接骨院

28歳 埼玉県狭山市より来院 第1子産後5ヶ月。腰の痛みと肩こりがメインの症状。骨盤の開きはあまり気にならない。 普段崩し正座をするので骨盤の歪みがあります。 動きのチェックを行い、痛みの部位や動きの範囲を確認してから施術に入ります。 痛みの全…

【川越市内より】踵の痛み(セーバー病)の治療~スポーツ障害専門村上接骨院

11歳 男子 野球 小学6年少年野球。今年に入ってからの右踵の痛み。 2ヶ月前から練習を休んでいる。少しづつ痛みが引いてきたので体育は軽くやっている。 ジャンプやケンケンで痛みがあります。踵骨骨端症(セーバー病)です。10歳前後の スポーツをす…

【川越市内より】産後の骨盤矯正と腰痛治療 埼玉県川越市の村上接骨院

25歳 川越市より来院 第1女児産後2ヶ月。骨盤の開きと腰痛・肩こりが気になり当院の産後骨盤矯正を受けられました。 当院では操体法という施術法を使って骨盤矯正を行います。これは気持ちのいい動きを することで歪みを取り除く方法です。気持ちのいい…

オスグッド治療 坂戸市より来院 ~埼玉県川越市の村上接骨院

13歳 男子 野球 坂戸市より来院 中学2年ボーイズリーグ所属。去年の11月からの左右のオスグッド。 元々キャッチャーだったが膝の痛みでしゃがめなくなったので今は外野手。 練習は痛みの無い範囲でやっているというが、確認するとまったくしゃがめない…

オスグッド治療 入間市より来院 ~川越市の村上接骨院

14歳 男子 サッカー 入間市より来院 中学2年サッカークラブ所属。小学6年生からの左右のオスグッドの痛み。学年が上のチーム に入っていたので我慢してやっていたが痛みが強くなり5日前より練習を休んでいる。 レントゲン検査では左右とも剥離していて…

狭山市から来院された半月板損傷の治療~川越市の村上接骨院

64歳 男性 サッカー 60歳以上のサッカーチームに所属している。遠征中に相手と競っていた時に左膝に違和感を感じる。 夜、ホテルで屈伸したら完全にロッキングしてしまうがそのまま寝てしまった・・・ 翌朝もロッキングしたままでゆっくり曲げ伸ばしして…