村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【上尾市より来院】坐骨神経痛の治療~埼玉県川越市の村上接骨院

47歳 女性 オスグッドで治療に来ていた患者君のお母さん。 3ヶ月前から右臀部から下肢のしびれがあるとのこと。 「先生、私の症状も診てもらえますか?」 もちろんです! 急に立ち上がる動作や長時間の立っている動作でしびれが強くなります。仕事も立ち…

股関節の痛み~埼玉県川越市の村上接骨院

17歳 女子 バドミントン 以前から開脚してストレッチすると左の股関節の痛みが気になっていたが、それ以外の 痛みがなかったので無視して練習をしていた。 4日前の朝、起床してから特に何したわけではないが左股関節が痛くなり、歩くのも辛い。 歩行時痛…

【和光市より来院】オスグッドの治療終了~埼玉県川越市の村上接骨院

11歳 男子 サッカー 小学6年サッカークラブチーム。1ヶ月前の練習中に突然右膝が痛くなる。整形外科でレントゲン 検査すると少し剥離しているとのこと。それ以降練習は休んで見学している。 近所の接骨院に通院していたが一向に良くならない。 しゃがみ…

臀部の突っ張り感と膝の痛み~川越市の村上接骨院

64歳 女性 当院の常連患者さまからの紹介。太極拳を17年やっている。1週間前にフィットネスクラブの ○ーブスで新しいマシンで頑張ってから左臀部の突っ張り感としびれるよな症状がある。 普段は近所の接骨院でゴリゴリに強マッサージしてもらっているが…

【川越市内より来院】半月板損傷の治療~埼玉県川越市の村上接骨院

16歳 女子 バスケットボール 高校1年バスケ部。3週間前の練習中に急に止まってターンした際に右膝を痛める。 MRIでは半月板損傷と診断。2ヶ月後にオペする予定。でも痛みがかなり引いてきた のでオペしなくても何とかならないかと当院を受診されまし…