村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

踵の痛みとオスグッド~埼玉県川越市の村上接骨院

12歳 女子 サッカー 川越市内より来院。 小学5年の時に踵の痛みで来院し始めました。 踵の痛みはすぐに無くなり、その後は痛みがあったり、ちょっと気になると すぐに治療に来てくれます。 ホントに患者様の見本のような子です。 普段から礼儀正しく・返…

ハムストリングス損傷治療の感想~スポーツ障害専門川越市村上接骨院

13歳 女子 陸上 以前患者さんで来院していた患者さんの妹さん。陸上部所属。 部活でのアップの際に左の臀部から腰部が痛くなった。 腰の痛みは翌日には治ったが臀部の痛みが取れないので来院。 お母さんは、痛みがあるとすぐに当院に連れて来てくれます。 …

オスグッド少年の治療の感想~埼玉県川越市の村上接骨院

12歳 男子 サッカー 上尾市より来院 3歳からサッカーをしている小学6年生。 埼玉県にあるJリーグのチームのジュニアユースに所属していた。 しかもキャプテン。 スペイン遠征後からオスグッドの痛みが発症してコーチから 練習を休むように言われる。でも…

背中と腰の痛みの感想~埼玉県川越市の村上接骨院

13歳 女子 器械体操 中学1年の女子。器械体操をしている。1ヶ月前からの腰の痛み。 週6練習。他に首や下腿・大腿の張りなどを訴える。整形外科でレントゲン を取り特に異常ないが、側弯とストレートネックがややあるのでそれが原因 ではないかと言われ…