村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半月板損傷の治療ポイント~埼玉県川越市の村上接骨院

治療院デスクより・・・ いつも読んでいただき本当にありがとうございます。 今回は昨日来院された半月板損傷の症例です。 半月板損傷はもちろん手術対象のモノもありますが、状態によっては保存療法 (手術をしない方法)でも痛みなく生活することが可能で…

転倒して腰と骨盤が痛いバスケ少女~埼玉県川越市の村上接骨院

埼玉県川越市でオスグッドやシンスプリント・野球肘などのスポーツ障害と 腰痛、坐骨神経痛の治療をメインで行っている村上接骨院の村上です。 治療院デスクより・・・ いつも読んでいただき本当にありがとうございます。 今回は転倒して骨盤が痛い症例です…

シンスプリントの症例高一陸上部女子~埼玉県川越市村上接骨院

埼玉県川越市でオスグッドやシンスプリント・野球肘などのスポーツ障害と 腰痛、坐骨神経痛の治療をメインで行っている村上接骨院の村上です。 治療院デスクより・・・ いつも読んでいただき本当にありがとうございます。 今回は高校1年女子陸上部のシンス…