村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめよう!目に優しい習慣

はじめよう目に優しい習慣 起きている間、目はずっと忙しく働き続けます。そのため日ごろのケアを怠ると、どんどん疲れ目が進んだり視力が低下したり、白内障やドライアイなどの病気にかかったり目の老化が始まります。 目をいたわる習慣を心がけましょう。 …

登山愛好家の方へ!膝のメンテナンスちゃんとやってますか?

ひざ痛・腰痛・坐骨神経痛専門治療院の 埼玉県川越市村上接骨院です。 その痛み、決して諦めないで! 私におまかせ下さい!! ▼登山で一番多い膝のアクシデント! 普段は痛くないが登山やランニングなど運動したときだけ膝が痛くなる人はその原因がなぜかと…

しゃがむと膝下が痛い!それってオスグッドかも?

ひざ痛・腰痛・坐骨神経痛専門治療院の 埼玉県川越市村上接骨院です。 その痛み、決して諦めないで! 私におまかせ下さい!! こんな症状にお悩みではございませんか? ・運動をすると痛い ・ジャンプをすると痛い ・階段の上り下りが痛い ・正座をすると痛…

眼の疲れ!感じていませんか?

10月10日は「目の愛護デー」として、目の健康に関する活動が行われています。 特にパソコンやスマートフォンが普及し目を酷使することが増えた現代では、「疲れ目」や「視力の低下」などの悩みを持つ人が多く見られます。 今回は目に関する情報をお伝えしま…