村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

眼精疲労

眼精疲労で眼科に通院していた女性。

眼科から処方された点眼薬をいくら差しても一向に

良くなりません・・・

そのご主人様がヘルニアの治療で当院に来院された際に

そんな話を聞き、『それならうちに来ればすぐに治りますよ

次の日、奥様が来院されました。調べたところ、予想通り

首から肩にかけてがコチコチの状態で目の奥のほうが

常に重苦しく辛いとおっしゃってました

『それは目自体が悪いのではなく、首・肩のコリが原因ですよ』

本人も肩こり・首こりは自覚していたのですぐに納得。

全体の歪みを取り、首肩あたりの筋の緊張を解いてあげて

最後に首の○○○○法。

びっくりするくらい目がすっきりして肩こりもなくなりました

良かったですね

肩こりから眼精疲労が起こることは良くあることなので

日ごろからPC作業が多い方、細かい手作業が多い方で

肩や首が辛い人。目が疲れやすく、重苦しい人は

御来院下さい。楽になりますよ

村上接骨院