村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

肘の痛み

63歳 女性 パート主婦

1ヶ月前くらいから趣味の針仕事をした際に肘に痛みを感じ、

徐々に痛みが酷くなってきたので近くの総合病院で

レントゲン検査をしたところ、『骨には異常がないので、

問題ありません』と決まり文句

シップと痛み止めの薬をもらい、様子を見ていたが一向に

良くならず、同じ職場仲間の紹介で来院されました。

近位橈尺関節と腕橈関節に圧痛があり、回内・回外動作

時痛がありました。

前腕の筋を十分に緩めたあと、***法をおこなうと

痛みが半分になりましたが、それ以上改善しません

なにがいけないのか?手法のやりかたが恐らく微妙に違う

のではないか・・・

そこで、**しながら、前腕を***すること15秒ほど・・・

回内の痛みがほどんど無くなりました。同様に回外も***を

おこなうと今度は回外痛もなくなり、患者さんもビックリ・にっこり

痛みの原因をよく考えてから、手法を行ったので結果が良かった

のだと思います。

患者さんが治療中に言った一言

こういうのを治療と言うのよね。あの病院のは治療とは言わないわ

村上接骨院