村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

坐骨神経痛

41歳 男性 会社員

日ごろから重い物を運ぶことが多く常に負担がかかっている。

1ヶ月前ほどから腰だけでなく右臀部や大腿まで痛みが広がって

きたので整形外科で見てもらった。坐骨神経痛だからと言って

痛み止めとシップをもらい自宅で安静にしているようにとの指示

2週間仕事を休み様子をみていたが良くならないので当院受診。

椎間板が潰れかけた状態(損屈)での坐骨神経痛です。

1回目の治療の後『腰が軽い!痛みがない!』と喜んでいました

本来なら休んでいた2週間の間に集中して治療すれば完治して

いたと思いますが、もう仕事も復帰して長期の休みは取れず、治療も

週に2回くらいしか来れないとの事なので、次の来院時には症状が

戻っているかもしれないと思ってましたが、

2回目来院時に『少しだけ痛みが戻りましたが調子はすごく良いです』

とのことで安心しました。

完治に向けて、今後も継続して治療していきます

村上接骨院