村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

腰の痛み

31歳 男性 会社員

以前、椎間板ヘルニアで治療して完治し、しばらくは調子が

良かったのですが、仕事も忙しかったので腰に違和感は少し

ずつあったようです。

休日に自宅で休んでいる際に腰が急に動かなくなってしまい

救急車で病院に搬送されてしまいました

MRI検査の結果、以前のヘルニアは問題ないとのこと。

『今回はただのぎっくり腰でしょう』と言われたそうです。

本人は数日前から腰の違和感があり、風呂に入る際に自分の

身体を鏡で見たら明らかに身体が歪んでいたので、それを

医者に話したら、『それくらいの歪みでは痛みは起きませんよ』

とあっけなく言われたそうです・・・

退院して動けるようになったので当院に来院されました。

上記の話を聞いたので、裸になって身体の歪みを見せてもらいました。

それがこの写真です。

施術前

明らかに歪みが見られますね・・・

痛みの原因にこの歪みが関係ないとは言い切れません!

当院の治療法で痛み無く歪みを取ってゆきます。

施術後の写真がこれです。

施術後

ずいぶんと歪みが取れたと思います。

施術前には屈曲がほどんど出来なかったのですが、施術後には

軽いお辞儀くらいは出来るようになり、痛みも半減しました

仕事復帰するまでには、もう少し治療と安静が必要だと思われますが、

以前も当院で完治して復帰しているので頑張ってくれるでしょう。

村上接骨院