村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

下腿の痛み

45歳 男性 自営業

毎日スポーツジムに通い、ストイックに身体を鍛えている方です。

昨日より、特に原因は思いつかないがアキレス腱の外側で

腓骨の後方あたりが体重をかけると痛くなり、来院されました。

滅多に痛めるような場所では無いのと圧痛がないので、いろいろ

と検査してみましたが、なかなかはっきりしません・・・[emoji:v-12]

『もしかして***転位かもしれない・・・』

患者さんに動いてもらい確認してみると・・・これがビンゴ[emoji:v-315]

『あれ?全然痛くありません!』患者さんもビックリしていました。

対処の仕方をお教えして終了となりました。

でもジムは完治するまでほどほどにしてほうがいいですよ[emoji:v-410]

村上接骨院[emoji:v-520]