村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

ぎっくり腰

40歳 女性 主婦

3人のお子さんの育児に大忙しのおかあさん。

新聞の束を持ち上げた際にぎくっとなり動けなくなりました。

すこし様子を見て、なんとか動けそうになったので、子供を

友達のママさんに任せて当院に来院されました

うつぶせになることが出来なかったので、四つん這いになって

もらい、宝刀や指撫法などを行っていると、

少し痛みが和らいでなんとか仰向けになれたのであとは

出来る手法からおこないました。

保険治療希望だったのであまり治療時間がかけられません

でしたが、3日通院でほとんど痛みなく子供と散歩に出かける

ことが出来るようになりました

普段から子育てで腰に疲労が溜まっていたのが、何かの拍子に

一気に出てしまうことは良くあります。

普段から疲労を貯め過ぎないようにしましょう

村上接骨院