村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

野球肩

18歳 男性 大学生

大学に入学し、高校までの硬式野球から軟式野球になったのと、

受験勉強の為の約半年のブランクが原因で、投球時に

痛みが出るようになり当院に受診・・・

受診時は前日痛みを我慢して投げてしまったので

じっとしていても痛みがあり、投球動作ではコッキング期から

加速期に痛みがあり、10%くらいの力でも痛い

『昨日、何球目あたりから痛みが出たの?』と聞くと、

『1球目からです・・・・・』。そりゃ投げちゃいけないよな

上肢全体の筋緊張を取ってゆき、最後に**法をしてみました。

昨日の投球の影響で痛みがあるものの、30%くらいの力はOKなので

初回は無理せずここまでとしました。

結局、8回の治療で90%で投げられるようになったので

治療を終了して様子を見ることにしました

保険治療希望だったので時間はかかりましたが、当院の治療

法では確実に野球肩は治ります

お困りの方は当院までどうぞ。

村上接骨院