村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

肩こり・目の痛み

24歳 女性 主婦

普段あまりやらないパソコン作業をすることになり、ここ数日ずっと

パソコンと向き合っていたら、首~肩の凝り、頭痛、目の痛みが

酷くなり当院に受診しました

パソコン作業は頸部筋や僧帽筋などの筋が緊張してしまい、

それが長時間続くとその緊張状態を解くことが出来なくなって

しまいます。それが肩こりです。

お子さんがまだ小さいのでなかなか通院できないとのことでした

ので、特別治療を行いました。

時間をかけて全身の骨格の歪みやコリのある筋を緩めてゆきます。

施術の途中から『もう、肩が軽くなってるのがわかります』と

変化に気付いてました。

全て終わって、『肩がすごく軽い。目の痛みもなくここに来る前とは

全然違います。』とおっしゃてました

上肢のストレッチ法を教えて今回は終了。

辛くなってからすぐに来院されたのが良かったですね。

つらい方は是非どうぞ

村上接骨院