村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

野球肩

26歳 男性 会社員

今年の7月あたりから草野球で送球する際に肩に痛みが出る。

我慢して続けていたが、日曜日に送球した際に激痛が走った

HPを見て来院されました。

翌日(月曜日)の来院でしたので、ちょっと投球動作をした

だけで痛みがかなりあり、昨晩はズキズキとした痛みが一晩中

あったそうです

とりあえず、初回は昨日の投球の痛みと疲労を取ることに

時間をかけておこないました。

2回目の来院(3日後)時には前回の痛みはほとんど無くなっていた

ので、投球時の痛みの手法を行いました。シャドーピッチングでは

50%の力具合で投げるまでに回復。

3回目(3日後)、60~70%までの力具合で投げられるようになる。

4回目(4日後)、80%までOK

5回目(2日後)ほど全力で投げられるようになる。

試合があり、どうしても出なければならないとの事でしたので、

念のため、テーピングをして出てもらいました。本来はショート

なのですが、セカンドにチェンジしてもらったので、痛み無く

送球できましたと、嬉しそうにおっしゃっていました

来週末に練習があるので、そこでショートのポジションで送球して

OKなら大丈夫でしょう

初診から約2週間、5回の治療でOKとなりました。

野球肩でお悩みの方、当院へどうぞ!

村上接骨院

人気ブログランキングにご協力お願いします。

↑↑ クリックお願いします。