村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

肉離れ

36歳 男性 会社員

趣味でマラソンをしている男性。2週間前に普段やらない野球をして、

ダッシュを繰り返した際に、ハムストリング(大腿の後面の筋肉)

の痛めてしまい、近所の接骨院で電気を超音波治療を行っていたが

あまり良くならず、HPを見て当院を来院されました。

症状自体は重症ではないのですが、前の接骨院の治療中にもマラソン

の練習をしてしまっていたので、なかなか完治しなかったのだと思われ

ます。

全身の筋肉もパンパンでしたので緩めて、両下肢は特に念入りに

行いました。こうゆう症状にはマザーキャットが大変役に立ちますね

始めはカチカチのハムストリングも徐々にゆるんで、治療が終わるころ

にはかなり柔軟性が出てきました。

治療が終わって、5分ほど周りを走ってきてもらいました

右は全然痛くありません。左はほんの少し違和感があります。でも、

昨日までは走るとすぐに痛みが出たので全然違います』とニッコリ

今後のマラソン練習のスケジュールなどを説明して、来週の予約をいれて

終了しました。

同業者として、患者さんへの治療中での注意事項、いわゆるインフォー

ムド・コンセントの重要性を再認識しました。

人気ブログランキングにご協力お願いします。

↓↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

当日の予約も取れることもあります。

急いでお電話を 049-227-3533

痛み・しびれ専門の接骨院

東武東上線 新河岸駅 徒歩12分 駐車場4台あります

川越市 さいたま市 鶴ヶ島市 所沢市 日高市 川島町 富士見市 

ふじみ野市羽生市 坂戸市 飯能市 東京都板橋区 東京都練馬区 

など県内外から多く来院

原因不明の痛み、どこへ行っても改善されない痛み、お悩みの方は

どうぞお電話ください。

初めての方も安心な 痛みを伴わない療法です。

村上接骨院