村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

膝の痛み

27歳 女性 会社員

普段はフラダンスを趣味にしているが、11月初旬に違うダンスで、

ジャンプを繰り返しした際に膝が痛むようになり、段々酷くなって

きたので、MRI検査を行うが、半月板には異常がみられないからと

シップと痛み止めを貰ってきました。異常がないのに何故痛いのか?

聞いたところ、医者も『わからないけど、疲労じゃない?』と曖昧な

回答しかしなかったそうです。

HPを見て当院を受診しました。

問診時は膝関節の屈曲時痛があり、膝が110度位曲げると痛い

と訴えていました。階段の昇降時痛もありました。

MRIでは半月板の損傷は無かったようですが、治療としては

同様に行いました。異常緊張している筋肉を緩めて、関節の整合性を

合わせます。

治療が終わって、『痛みが無いと思いますので、しゃがんでみてください』

と言うと恐る恐るゆっくりとしゃがんでみました。すると・・・

『痛くないです!』とビックリ階段の昇降も何度も確認しても

痛みはありませんでした。自己療法を教えて、次回の予約をして終了です。

もう1回くらいの治療で痛みなくフラダンスもおどれるようになるでしょう

原因は関節の不整合です。結構多いのですが、微妙なものなので

お医者様には分からないでしょう・・・

当院の治療なら、さっきまで痛かった、曲がらなかった膝が嘘

のように良くなりますよ

人気ブログランキングにご協力お願いします。

↓↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

当日の予約も取れることもあります。

急いでお電話を 049-227-3533

痛み・しびれ専門の接骨院

東武東上線 新河岸駅 徒歩12分 駐車場4台あります

川越市 さいたま市 鶴ヶ島市 所沢市 日高市 川島町 富士見市 

ふじみ野市 羽生市 坂戸市 飯能市 狭山市 東京都板橋区 

東京都練馬区など県内外から多く来院

原因不明の痛み、どこへ行っても改善されない痛み、お悩みの方は

どうぞお電話ください。

初めての方も安心な痛みを伴わない療法です。

村上接骨院