村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

膝の痛み

66歳 女性 主婦

10月下旬あたりから、階段の昇降時や起立動作時に膝に痛み

を感じるようになり、そのうち治るだろうと様子をみていたが、一向に

良くならないので当院を受診しました。

伸展した時や、下肢を内旋したときに膝の外側と膝蓋骨の上の部分

痛みが出ます。

1回目の治療でその場では痛みがなくなりましたが、翌日来院時には

また、痛みが戻ってました。『なんか、おかしいな?』と思いながら

治療をしてゆくと・・・昨日には発見出来なかった、坐骨(お尻の骨)

の付け根にしこりがあり、それを触ると患者さんが痛みを訴えました。

このしこりについて聞くと、原因は分からないが、数年前からあり、

たまに触ると痛いのよねとおっしゃっていました。

私、『原因はこれかもしれませんよ。』

患者様『えっ!だって膝と全然関係ないところじゃない?』

私、『そんなことありません。このしこりの部分の筋肉は膝の動きに

とても、重要なんですよ』と説明して、痛みの出ないようにしこりの部分

を周りから緩めていきました。その結果・・・

あれ、痛くないよ。さっきまであったつっぱり感も無くなってるよ

次の日に来院された時も痛みはほどんど無く、終了となりました

痛みの原因が必ず痛みの場所にあるとは限りません。

いい勉強になりました

人気ブログランキングにご協力お願いします。

↓↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

当日の予約も取れることもあります。

急いでお電話を 049-227-3533

痛み・しびれ専門の接骨院

東武東上線 新河岸駅 徒歩12分 駐車場4台あります

川越市 さいたま市 鶴ヶ島市 所沢市 日高市 川島町 富士見市 

ふじみ野市 羽生市 坂戸市 飯能市 狭山市 東京都板橋区 

東京都練馬区など県内外から多く来院

原因不明の痛み、どこへ行っても改善されない痛み、お悩みの方は

どうぞお電話ください。

初めての方も安心な痛みを伴わない療法です。

村上接骨院