村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

腰の痛み

45歳 女性 農業

ほうれん草農家の方。前かがみ姿勢を長時間続けていた際に痛く

なる。前屈動作が痛い。

痛みの場所は仙骨の部分なので、筋肉を緩めてから(ガチガチ

でした)仙骨の調整に入りました。前屈してもらって痛みを

確認してもらいましたが、どうもイマイチの様子

もう一度良く確認すると、この患者さんは腰椎の前彎が強く、

それによって仙骨の前彎も強くなっていました。そのことを

踏まえてもう一度再調整してから前屈してもらうと今度は

痛くありません

今回は**転位ではなく、***転位でした。

いい勉強になりました

人気ブログランキングにご協力お願いします。

とても勉強になりますよ!!

↓↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

当日の予約も取れることもあります。

急いでお電話を 049-227-3533

痛み・しびれ専門の接骨院 

交通事故によるむち打ちや痛みの専門治療も行っております。

東武東上線 新河岸駅 徒歩12分 駐車場4台あります

川越市 さいたま市 鶴ヶ島市 入間市 日高市 川島町 富士見市 

ふじみ野市 羽生市 坂戸市 飯能市 狭山市 東京都板橋区 

東京都練馬区など県内外から多く来院

原因不明の痛み、どこへ行っても改善されない痛み、お悩みの方は

どうぞお電話ください。

初めての方も安心な痛みを伴わない療法です。

村上接骨院