村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

半月板損傷

20歳 男性 大学生

筋トレで行った重い負荷を掛けてのスクワットで膝を痛めました[emoji:v-406]

MRIにて半月板損傷の信号があるとのこと、手術まで必要ない

と言われたが、それ以上何もしてくれなかった・・・

ここ2ヶ月、日常生活のふとした運動の時にズキッと右膝内側に

痛みが起こり、怖さもあり走る事も出来ません[emoji:v-409]

野球をやっているのでまた元のように普通に走りたいとHPで

当院を探して、東京の多摩市から電車で1時間かけて来院されました。

一通りの治療を後、立ってしゃがみ動作で痛みを確認すると

『しゃがんだ状態から伸ばすと引っかかる感じがあります』とのこと。

それではと立位の状態で**法を行うと

『今度は全然引っかからず、痛みもありません!』とニッコリ[emoji:v-410]

今度は外で走って確認。膝を痛めてからずっとしてきたサポーターも

外した状態でしたので、最初は不安そうな顔でしたが、徐々に走る

スピードと上げて・・・最後は80%のダッシュでも全然大丈夫[emoji:v-218]

今後注意する事と、自己療法を教えて1回で終了となりました[emoji:v-411]

下肢の異常緊張がさほど無かったのと、**法で正常な関節の位置

に戻ったので1回で痛みが取れましたが、重症な方はなかなかすんなりとは

行きません・・・

でも、諦めなければ半月板損傷は治りますよ[emoji:v-315]

人気ブログランキングにご協力お願いします。

とても勉強になりますよ!!

↓↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

当日の予約も取れることもあります。

急いでお電話を 049-227-3533

痛み・しびれ専門の接骨院 

半月板損傷・オスグッド、膝の痛み治療行っております。

交通事故によるむち打ちや痛みの専門治療も行っております。

東武東上線 新河岸駅 徒歩12分 駐車場4台あります

川越市 さいたま市 所沢市 鶴ヶ島市 入間市 日高市 

川島町 富士見市 ふじみ野市 羽生市 坂戸市 飯能市

 

狭山市 朝霞市 三芳町 東京都板橋区 東京都練馬区など

県内外から多く来院

初めての方も安心な痛みを伴わない療法です。

村上接骨院

http://www.ym-murakami.com/