村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

また旅行に行ける!半月板損傷

67歳 女性 主婦

年末にお孫さんのサッカーの相手をして、ボールを蹴った際に

グギッとして右膝の内側の後ろ側に激痛が走りました。

MRIにて右内側半月板後角損傷との診断

それ以来、痛みは改善されつつありますが、歩行時の膝の違和感

と階段下りの際の痛みが取れず、また受傷したときの痛みが

起こるのではないか?という恐怖心もあり、なかなか思うように

動かせないでいました。HPを見て、世田谷から来院されました

受傷する前まではスポーツジムや旅行にと動くことが大好き

でしたが、膝を痛めてからは怖さでほどんど動かせないでいる。

もう一度旅行に行けるようになりたい!とおっしゃってました。

治療後、痛みを確認しながらゆっくりと、一つ一つの動作を

確認してゆきました。少し違和感が残るものもありましたが、

ほどんどの動きが痛みなく出来るようになりました

自己療法をお教えして、怖がらずにすこしづつ動かすようにしてもらい

1週間後にまた来院してもらうことにしました。

動いても痛みが無いんだと分かり、恐怖心がなくなったようで、

自己療法もしっかりおこなってくれました。

2回目の治療後には階段も正座も痛みなく出来るようになり、終了と

しました。

今後も自己療法を頑張って頂ければ、もう少しでジムや旅行にも復帰

できますよ

人気ブログランキングにご協力お願いします。

とても勉強になりますよ!!

↓↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

当日の予約も取れることもあります。

急いでお電話を 049-227-3533

痛み・しびれ専門の接骨院 

半月板損傷・オスグッド、膝の痛み治療行っております。

交通事故によるむち打ちや痛みの専門治療も行っております。

東武東上線 新河岸駅 徒歩12分 駐車場4台あります

川越市 さいたま市 所沢市 鶴ヶ島市 入間市 日高市 

川島町 富士見市 ふじみ野市 羽生市 坂戸市 飯能市

 

狭山市 朝霞市 三芳町 東京都板橋区 東京都練馬区など

県内外から多く来院

初めての方も安心な痛みを伴わない療法です。

村上接骨院

http://www.ym-murakami.com/