村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

これぞNo.1の味!

私が住んでいる埼玉県川越市は川に囲まれた立地のため、

古くからうなぎの店が多く、老舗の名店が多いです

先日の日曜日に会食をする用事があり、いつもなら家から近い名店

『ぽんぽこ亭』を迷わず選ぶのですが今回選んだ店は、当院の待合室

にある『川越Walker』というこの付近の美味しい店を紹介

している雑誌が選んだうなぎランキング1位の店『東屋』さんに

いってみることにしました。

(ちなみに『ぽんぽこ亭』さんは3位です。)

『東屋』さんは創業は明治ですが現在の建物は大正時代のもの

だそうです。川越市の都市景観重要建築物等に指定されています。

個室がほどんどなのでガヤガヤする事無く、ゆったりとプライベート

空間で食事を頂けるが嬉しい!!大人数でも少数でもOKです。

観光に来られるかたにも川越大師『喜多院』と成田山川越別院のあいだ

にあるのでオススメです

肝心のうなぎですが、タレが他の店と違って甘さを抑えてあり、

脂の乗ったふわっと柔らかなうなぎをすっきりと食べられます。

うなぎを食べる前にきも煮(ほろ苦さとしょうがの風味が絶妙の

美味です)や柳川鍋、てんぷらなどを頂いていましたが、それ

でもうなぎはサクサク食べられました[emoji:v-410]

unagi.jpg

部屋数が少ないのと人気店なので予約をしたほうがいいですよ[emoji:v-6]

参考にどうぞ↓↓

http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11003094/

村上接骨院[emoji:v-520]