村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

軽度のオスグッド

11歳 男子 サッカー

今年の1月頃からサッカーの練習にて両方の膝が痛くなり、

地元の接骨院でオスグッドと診断。治療を受けていた。一度は

軽快したが再度サッカーの練習にて痛くなってしまい当院に

来院されました。

日常生活では全く痛みはなく、サッカーの練習も長時間すると痛み

が出る程度なので初見時には特に痛みを訴えていませんでした。

一通りオスグッドの治療を行い、問題なし。

自己療法を指導して毎日行うようにしてもらい、それでも痛みが

出たらまた来院してもらうことにして終了としました。

特に体が硬い訳でもなく、脛骨粗面に問題も無いので、オーバー

ユースによる大腿の異常緊張さえしっかり取れれば痛みも出ないと

思います。オスグッドでも軽度の部類です。

このくらいの段階で早めに当院の治療を受ければ何度も治療に来る

必要もないのですが、『このくらいの痛みはそのうち治るだろう・・』

『日常生活には痛みが無いから大丈夫・・』と思って酷くしてしまう

ケースがほどんどです[emoji:v-406]

何事も早めの対応が、あとで苦労しないで済みますよ[emoji:v-218]

人気ブログランキングにご協力お願いします。

とても勉強になりますよ!!

↓↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

当日の予約も取れることもあります。

急いでお電話を 049-227-3533

痛み・しびれ専門の接骨院 

半月板損傷・オスグッド、膝の痛み治療行っております。

交通事故によるむち打ちや痛みの専門治療も行っております。

東武東上線 新河岸駅 徒歩12分 駐車場4台あります

川越市 さいたま市 所沢市 鶴ヶ島市 入間市 日高市 

川島町 富士見市 ふじみ野市 羽生市 坂戸市 飯能市

 

和光市 狭山市 朝霞市 三芳町 深谷市 行田市 都幾川町 

東松山市 行田市 蓮田市 深谷市 東京都板橋区 練馬区 

世田谷区など 県内外から多く来院

初めての方も安心な痛みを伴わない療法です。

村上接骨院

http://www.ym-murakami.com/