村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

試合に間に合うか?足関節捻挫

16歳 女子 サッカー

右第4中足骨の疲労骨折の治療を完治させて、練習復帰したばかり

の高校2年の女子サッカー選手。今度は練習中に左の足首を捻り

足の付けない状態で来院されました

念のためレントゲン検査をして骨折ではなかったので一安心・・

でも、今度の週末は大会で、この日の為に練習も我慢して疲労

骨折も治してサッカーが出来る状態になったばかりだったのに

『先生、どうにかしてください!』というオーラがバリバリ出て

ました。

とにかく内出血を出来るだけ引かせるようににアイシングして

あとは、捻挫の手法です。腫れを引かせる手法をしばらく

行い、その後は関節軸を合わせました。足が付けなかったのが

付けるようになり、足踏みが出来るようになり、最後は軽い

ジャンプも出来るようになりました。大会まであと4日あるので

この時点で『大丈夫!試合には間に合うよ』と確信しました。

その後順調に回復して試合には軽くテーピングしてフル出場

ボランチとして3-0の勝利に貢献しました

GWも試合が続くので、再受傷しないようにフォローします

とりあえず、間に合って良かったね

人気ブログランキングにご協力お願いします。

とても勉強になりますよ!!

↓↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

当日の予約も取れることもあります。

急いでお電話を 049-227-3533

痛み・しびれ専門の接骨院 

半月板損傷・オスグッド、膝の痛み治療行っております。

交通事故によるむち打ちや痛みの専門治療も行っております。

東武東上線 新河岸駅 徒歩12分 駐車場4台あります

川越市 さいたま市 所沢市 鶴ヶ島市 入間市 日高市 

川島町 富士見市 ふじみ野市 羽生市 坂戸市 飯能市

 

和光市 狭山市 朝霞市 三芳町 深谷市 行田市 都幾川町 

東松山市 行田市 蓮田市 深谷市 東京都板橋区 練馬区 

世田谷区など 県内外から多く来院

初めての方も安心な痛みを伴わない療法です。

村上接骨院

http://www.ym-murakami.com/