村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

野球少年のオスグッド

13歳 男子 野球

以前オスグッドの治療をした患者さんの紹介で野球チームのチームメート。

1年ほど前から痛みがあったが我慢して練習を続けていた。半年前くらいから

痛みが酷くなりしゃがめない、走れない、階段も痛いという状態になってしまった[emoji:v-406]

体中がとにかく硬い!!特に***と***と緩ると少し痛みがあるが

しゃがめるようになった。

2回目で正座も出来るようになる。

4回目で50%ダッシュがOKになる

5回目で80%ダッシュOK

6回目で100%ダッシュOK。通常の練習に参加するようになる。

2週間あけても痛みなかったので7回で終了[emoji:v-411]

かなり痛みが強かったのと、体が硬かったので期間が少しかかりましたが、

諦めずに頑張って通院してくれたので治りました[emoji:v-226]

夏休み中はスポーツ障害の少年少女が多く訪れました。皆さん夏休み中の過度の

練習で痛めたり、いままで我慢していた痛みを夏休みの間に治療したいと思って

来る方がほどんどでした。

夏の疲れで痛みがある方はご連絡ください[emoji:v-218]

人気ブログランキングにご協力お願いします。

とても勉強になりますよ!!

↓↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

当日の予約も取れることもあります。急いでお電話を 049-227-3533

スポーツ障害専門の接骨院 

半月板損傷・オスグッド、膝の痛み、シンスプリントの治療行っております。

交通事故によるむち打ちや痛みの専門治療も行っております。

東武東上線 新河岸駅 徒歩12分 駐車場4台あります

川越市 さいたま市 所沢市 鶴ヶ島市 入間市 日高市 川島町 富士見市 

ふじみ野市 羽生市 坂戸市 飯能市和光市 狭山市 朝霞市 三芳町 深谷市

行田市 都幾川町 東松山市 行田市 蓮田市 深谷市 上尾市 鴻巣市 志木市

北本市 蕨市 八潮市 三郷市 新座市 東京都板橋区 練馬区 世田谷区 

群馬県 茨城県など 県内外から多く来院

初めての方も安心な痛みを伴わない療法です。

村上接骨院

http://www.ym-murakami.com/