村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

栃木から来たシンスプリント

16歳 男子 サッカー

高校1年サッカー部。昨年の9月頃から試合が多かったのと、学校行事で35

キロアスファルトを走る行事の練習でシンスプリントになってしまった。

地元の整形外科に通い、2週間後に練習復帰の許可が出たが、走った瞬間痛みが

出てしまい、それから2か月近く練習や体育は見学している状態

栃木から2時間以上かけて来院されました。

ダッシュやケンケンした時の痛みがひどく、ジッとしていてもたまに痛みます。

『どうしても治してほしくて・・遠くてもいいから来ました。』お母さんが

訴えていました通院大変だとは思いますが、大丈夫ですか?と

私が聞くと『大丈夫です』とはっきり答えてくださいました。

シンスプリントの治療ポイントを緩めていきます。患部は触りません

年末の数回の治療で70%ダッシュをしても痛みがなくなったので年明けからの

練習の参加を許可しました。

年明けに3回治療してスパイク履いて練習に参加して100%で動いても痛み

がないので無事終了となりました

痛みが戻らないように慎重に治療を行ったのでやや回数がかかりましたが、

頑張って来院してくださったので完治できました。

最後に記念撮影をして『お守りにします』と言ってくださいました。

喜んでくれて本当に治療家をやってて良かったと思いました。

運転して連れてきてくれたお母さんに感謝して、サッカー頑張ってほしいです

人気ブログランキングにご協力お願いします。

とても勉強になりますよ!!

↓↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

当日の予約も取れることもあります。急いでお電話を 049-227-3533

スポーツ障害専門の接骨院 

半月板損傷・オスグッド、膝の痛み、シンスプリントの治療行っております。

交通事故によるむち打ちや痛みの専門治療も行っております。

東武東上線 新河岸駅 徒歩12分 駐車場4台あります

川越市 さいたま市 所沢市 鶴ヶ島市 入間市 日高市 川島町 富士見市 

ふじみ野市 羽生市 坂戸市 飯能市 和光市 狭山市 朝霞市 三芳町 深谷市

行田市 都幾川町 東松山市 行田市 蓮田市 深谷市 上尾市 鴻巣市 志木市

北本市 鴻巣市 蕨市 八潮市 三郷市 新座市 東京都板橋区 練馬区 世田谷区 

群馬県 茨城県など 県内外から多く来院

初めての方も安心な痛みを伴わない療法です。

村上接骨院

http://www.ym-murakami.com/