村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

足首の痛み

16歳 男子 野球 富士見市より来院

高校野球部2年レフト。昨年夏頃からの痛み。初診時は左シンスプリントと左右の足首の

痛みを訴えていました。特に左の足首の前面から外側痛みが強く、ジャンプ・ケンケン・

しゃがみ動作等で痛みあります

よく見ると足は偏平足でかなりの内反足です。

とりあえずシンスプリントと足首の連動部位を緩めてみましたが、かなりの硬い身体で

緩めるのに本当に苦労しました。

3回の治療でシンスプリントの痛みはほどんどなくなりましたが、左足首の痛みはまだ

残りました。これば関節軸のが歪んでいるのが原因なので、軸を合わせる治療も一緒に

おこないました。

5回の治療で徐々に痛みが楽になってきて、結局7回の治療で問題なく部活も出来るように

なったので終了となりました

冬は走り込みが増えますが、疲労を蓄積させずに頑張って欲しいですね

002.jpg

当院のスポーツ診療、膝関節の痛みの治療は完全予約制です。

当日の予約も取れることもあります。

急いでお電話を 049-227-3533

スポーツ障害専門の接骨院 

半月板損傷・オスグッド、膝の痛み、シンスプリント、踵の痛みなどの治療行っております。

交通事故によるむち打ちや痛みの専門治療も行っております。

東武東上線 新河岸駅 徒歩12分 駐車場4台あります

村上接骨院

http://www.ym-murakami.com/