村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

野球少年のオスグッド治療終了~東京都福生市から来院~

14歳 男子 野球

中学2年野球部ピッチャー。左は昨年6月、右は今年6月からの左右のオスグッド;(

今は別メニューで部活をしている。

しゃがめるが痛い、ジャンプ・ケンケン痛い、ダッシュも60%以上だと痛い。

それほどひどくはないかな~と思いましたが、結構体が硬かった。

連動部位を緩めるのも大変・・・

でも、本人も自己療法をしっかり行ってくれて、治療のたびに痛みが軽減しました。

6回の治療で練習も普通にやってもOKなので終了となりました

オスグッドを1年も我慢してはいけません!!

ちゃんと治療すれば、良くなります!

お困りのかたは当院までどうぞ

 


過去の治療症例はこちらをご覧下さい。

  『 スポーツ障害格闘日記 』

http://murakamisekkotuin.blog38.fc2.com/