村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

駅伝大会間に合った!オスグッド治療終了~川越市内より来院

中学3年バスケ部。すでに引退しているが、今月末の中学対抗の駅伝大会に向けての

練習で痛くなる。左右オスグッド。しゃがめるが痛い、ケンケンや走行で痛みがでる。

去年も優勝して今年もエース(1区)を走る予定なので、何とか良くしてほしいと知人の

紹介で当院を来院されました。

柔軟性はあるので、疲労性のモノと判断して治療しました。

疲労性のものであれば、結構すぐに治ります。

1回の治療でしゃがみ・ケンケンOKになり

2回目の治療前確認でも、普通に走っても痛くないと言ってました。

念のため3回治療して毎日10k近く走っているが痛みないので終了となりました。

バスケットでも高校から特待推薦もらっているのに、それを断って高校からは陸上をする

予定。県内トップのスポーツ校の陸上部に入るそうです:)

夢は箱根駅伝か?オリンピックか?将来が楽しみですね~

とりあえず間に合って良かった~

過去の治療症例はこちらをご覧下さい。

  『 スポーツ障害格闘日記 』

http://murakamisekkotuin.blog38.fc2.com/