村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

半月板損傷の治療終了~熊谷市から来院~

36歳 女性

半年くらい前から原因は特にないが右膝外側が痛くなる。MRIにて半月板損傷と

診断。今は腓骨にそっての痛みが強い。しゃがめるが痛く、立つときのほうが痛い;(

趣味でよさこい踊りをしているので、痛みと取りたいと当院を受診されました。

これは膝のねじりと腓骨の転位からくる痛みでしょう。

初回でしゃがみの痛みがかなり楽になりました。

3回目の治療で痛みはほとんどなくなり、重さが残る程度

4回目の治療でよさこいのあとの痛みもない

5回目で痛み・鈍重感もなく、日常動作もOKなので終了

膝のねじりからくる痛みは結構多いです。

原因がはっきりしないのも特徴の一つですね。

 

過去の治療症例はこちらをご覧下さい。

  『 スポーツ障害格闘日記 』

http://murakamisekkotuin.blog38.fc2.com/