村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

オスグッドからの復活!(^^)!~埼玉県朝霞市から来院~

12歳 男子 サッカー

少年団でサッカーしている小学6年生。5月下旬からの左のオスグッド、何とかごまかし

ながらやっていたら練習で踏み込んだ時に痛みがひどくなった;(

しゃがめない・ジャンプやケンケンもかなり痛い・・・重症化してしまったようだ。。。

急性のオスグッドなので連動部位をしっかり治療して無理な治療は行わず、自宅で

アイシング・ストレッチ・バンド療法に専念してもらう。少し期間がかかるかもしれない

と伝える。

2回目(2日後)痛みが少し引いてきた。治療後は手を付いてではあるがしゃがめるように

なる

3回目(4日後)痛みは少しあるがしゃがめるし、ジャンプもケンケンも出来るようになる。

脅威の回復力に驚かされるばかりです治療後は軽いジョグもOKになるが、まだ

無理しないように念を押す。

4回目(2日後)ジョグも5分くらいなら痛くない。治療後は80%ダッシュもOKになる。

5回目(3日後)ダッシュ100%OKなので練習復帰許可

6回目(5日後)練習もOKだが週末の試合に出て痛みがなかったら終わりにする。

7回目(2日後)試合でも痛みないので終了

もっと長引くと思っていましたが、

①無理せず練習を休んで自己療法に励んでくれた事

②間隔を詰めて来院してくれた事

③復帰も無理せずに徐々にペースを上げたこと

で初診から終了まで2週間で完治しました。もちろん本人の回復力が一番ですが、

やはり無理をしないことが一番ではないでしょうか:D

 


当日の予約も取れることもあります。急いでお電話を 

049-227-3533

スポーツ障害専門の接骨院 

半月板損傷・オスグッド、膝の痛み、シンスプリントの治療行っております。

交通事故によるむち打ちや痛みの専門治療も行っております。

東武東上線 新河岸駅 徒歩12分 駐車場4台あります

川越市 さいたま市 所沢市 鶴ヶ島市 入間市 日高市 川島町 富士見市 

ふじみ野市 羽生市 坂戸市 飯能市和光市 狭山市 朝霞市 三芳町 深谷市

行田市 都幾川町 東松山市 行田市 蓮田市 深谷市 上尾市 鴻巣市 志木市

北本市 蕨市 八潮市 三郷市 新座市 熊谷市 

東京都板橋区 練馬区 世田谷区 清瀬市 

群馬県 茨城県 福島県 山梨県 など 県内外から多く来院

初めての方も安心な痛みを伴わない療法です。

 

過去の治療症例はこちらをご覧下さい。

  『 スポーツ障害格闘日記 』

http://murakamisekkotuin.blog38.fc2.com/