村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

栃木県小山市からのオスグッド少年

11歳 男子 野球

小学5年生野球チーム。7月からの左右オスグッド。しゃがみやジャンプなどはOKだが

全力ダッシュや階段は痛い。練習後にも痛みあり。

当院独自のオスグッド治療で治療後はかなり痛み軽減するが、自己療法を指導してまだ

練習を無理しないように指導。

その後自己療法や通院を頑張って6回の治療で痛みなく練習・全力ダッシュできるように

なったので終了となりました:D

走り方も痛みを起こしやすい走り方だったので指導させてもらいました。

普段からの体の使い方も大事です!

遠くからご苦労さまでした。治ってよかったね