村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

アキレス腱痛の治療~埼玉県川越市の村上接骨院のブログ

74歳 男性 

趣味でマラソンをしている。フルマラソンも何度も完走している。

年末からの左アキレス腱の痛み。年末に2本フルマラソン完走したのでそれが原因か?

2月の頭から当院の特別コースを受診されました。

もちろん、アキレス腱を揉んだりはしませんよ。

@@@の硬結がガチガチでなのでこれをどうにかしましょう。

メインは操法2つのみです。これで硬結ほぼなくなります。

その後のジャンプ・ケンケンはすこぶる好調で患者さんも『おお~っ』をびっくり。

セルフケアを指導して徐々に運動量を上げてもらいました。

今日、5回目の治療でしたが、もう30k走ってもなんともないので終了としました。

74歳でフルマラソンとは・・・凄すぎます

私ももっと走らなければなりませんね

お陰様です

 


予約制の特別整体コース・スポーツ整体コースをオススメしています。

当日の予約も取れることもあります。急いでお電話を 

049-227-3533

スポーツ障害・腰痛専門の接骨院 

半月板損傷・オスグッド、膝の痛み、シンスプリントの治療行っております。

交通事故によるむち打ちや痛みの専門治療も行っております。

東武東上線 新河岸駅 徒歩12分 駐車場4台あります

県内外から多く来院

初めての方も安心な痛みを伴わない療法です。

 

過去の治療症例はこちらをご覧下さい。

  『 スポーツ障害格闘日記 』

http://murakamisekkotuin.blog38.fc2.com/

 

  村上接骨院&川越スポーツ治療院