村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

メガ!!

はじめまして、村上接骨院スタッフの小暮です。

突然ですが、みなさんはメガと聞いて何を思い浮かべますか?

やはりメガマックでしょうか・・・

メガソーラーというのを聞いたことはありますか?

僕の住んでいる東松山市ではメガソーラーの設置が進んでいます。

メガソーラーは太陽光発電普及に向けて使っていない広い敷地に太陽光パネルを敷き詰めて発電するといった取り組みです。

東松山ではサッカーグランド3面分ほどの敷地でこのメガソーラー発電を行い、災害などの緊急時に近くの病院や福祉施設に電力を供給する仕組みになっているようです。

なんて素晴らしいんでしょうか、さすが東松山

これからは自然のちからを借りて人間が知恵を使って暮らしていけるといいですねー

7月から発電開始ということなので、どんな景色になるか楽しみです

遅くなりましたが、こんな感じで今日からスタッフでブログを書くことになりました

どうぞよろしくお願いします。

今日は久しぶりにいい天気ですね

良い日をお過ごしください。