村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

おはようございます

佐伯です。

最近は猛暑に大雨という

とても暑くて[emoji:e-44]

かないませんね

みなさんも熱中症に気をつけて下さい。

さて今日は、去年ハリケーンの原因で非公開になってた

自由の女神像について話して行きたいとおもいます。

ニューヨークと言えば

自由の女神とお思ってたんですが

ローマ神話の一つで

フランスでつくられたものなんですね。[emoji:e-69]

独立戦争のときにアメリカと一緒に戦ったフランスが

アメリカの独立100周年を記念に

フランス国民の募金によって

つくられています。[emoji:e-68]

ニューヨークの自由の女神像

の足元には切れた鎖があり

縛られてたものからの解放

右手に自由のたいまつを掲げ

左手は独立宣言書を抱えてると

いいますね。

こういうのを聞くと

友好関係って大切なこと

ですね。[emoji:e-446]