村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

膝の痛み~埼玉県川越市の村上接骨院のブログ~

55歳 男子 

2ヶ月前に階段を踏み外して膝を強打した。近所の接骨院で1週間で治った。翌月に痛みが

戻り、膝に水が溜まったがまた1週間で治った。最近また痛みが出て、今度は痛みが引かず、

整形外科で水を抜いたり、注射をしても良くならない。MRIでは特に半月板損傷などはない。

しゃがめるが歩くのが痛い。50m以上歩くと痛みが強くなるので仕事もままならない。

痛みの部位は膝蓋支帯のあたりの微妙なところsurprise

初回の治療では歩行時痛が軽減するがまだ残存。自己療法も指導する。

3回の治療でたまにズキッとくるが歩行はかなり楽になる。

4回の治療で仕事の後や長時間の歩行で痛みが少し出るくらいまで回復。

5回の治療で3時間歩いても痛みがないので終了となりましたangel

微妙な部位だったのと、繰り返した痛みだったのでちょっと不安でしたが、

痛みがなくなって良かったですね。

 

過去の治療症例はこちらをご覧下さい。

  『 スポーツ障害格闘日記 』

http://murakamisekkotuin.blog38.fc2.com/

 

  村上接骨院&川越スポーツ治療院