村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

股関節の痛み 所沢市から来院 埼玉県川越市の村上接骨院

59歳 女性

以前半月板損傷で通院されていたご主人さまの紹介で来院。主訴は左股関節の痛み

鼠径部が歩いたり、正座すると痛い。横座りを良くする。それ以外にも右肩の挙上・外転時痛

や右肘の内側上顆炎、左指のヘバーデン結節(指の変形性関節症)などいろいろなところが

不調で来院されました。まず座った状態から脚を伸ばしてもらい、気持ちいい感じを味わって

もらいます。これで股関節の痛みが楽になり、その後の仰向けで膝を楽な方に倒してもらったり

爪先を上げる操法をすると肩の上がりもすんなり、股関節もかなり楽になりました。

セルフケアを指導して初回は終了。

3回目の治療で鼠径部はつっぱり感があるくらい、肩は殆ど気にならないくらいになりました。

それ以上に驚いているのは、これまでの治療で全然触っていない右の肘と左の指先の痛みが

無くなっているのです。『不思議よね~。だってここ治療してないもんね~』と患者さん。

全体的は調整をすると患部を触ってなくても痛みがなくなる事もあるんですよ。と私。

結局5回治療されて鼠径部も肩もすっかり良くなり、終了となりましたyes

お陰様ですsmiley

 

村上接骨院では、痛みのない幸せな生活を送るためにお手伝いをさせて頂きます。

予約制の特別整体コース・スポーツ整体コースをオススメしています。

当日の予約も取れることもあります。急いでお電話を

049-227-3533

スポーツ障害・腰痛専門の接骨院

半月板損傷・オスグッド、膝の痛み、シンスプリントの治療行っております。

交通事故によるむち打ちや痛みの専門治療も行っております。

東武東上線 新河岸駅 徒歩12分 駐車場4台あります

県内外から多く来院

初めての方も安心な痛みを伴わない療法です。