村上整体院の症例ブログ

埼玉県川越市村上整体院のブログです。日々の症例や治療についての考えを綴っています。

増え続けて…

こんにちは~中野です[emoji:e-257]

突然ですが私以前はスイミングスクールのコーチをしていました[emoji:e-246]

もともと泳ぐのが好きでその前の仕事は指導ではなく監視員から始まりました[emoji:e-305]

6月に書いたブログの資格ですがこういった経緯があって資格を取ったわけです^^

子供が好きなので子供と触れ合える仕事がしたいと思い監視員からインストラクターへ~

泳ぐのは好きですが指導は経験がなかったのでめちゃくちゃ大変でした[emoji:e-330]

1人立ちするのに結構時間がかかり何度涙したことか[emoji:e-263]

1人でクラスを持てた時は達成感でいっぱいでした[emoji:e-271]

と、ここから本題に入りますが私、子供を産んでからスイミングスクールをやめるまで体重はず~っと変動はありませんでした。

が、やめてからというものどんどん体重が増え始め1年たったころには3キロ増に[emoji:e-350][emoji:e-350][emoji:e-350]

水着を着ることがなくなって油断したんでしょうか[emoji:e-452]

確かにコーチをしていたころは食べ過ぎないように気を付けていました。

そして常に水着姿を鏡の前でチェック[emoji:e-284]

水の中に入っているだけでもかなり疲れました^^;

これ以上はやばいと思ってもなかなか痩せず…

せめてこれ以上増えないように毎日体重計に乗りチェックしていましたが体重計が壊れて測れない日が2週間くらいありました。

やっと購入し測ってみるとさらに1キロ増[emoji:e-451]2週間で1キロ増。。。

毎日のチェックは重要ですね[emoji:e-317]

これからクリスマス[emoji:e-489]お正月とさらに太るイベントが盛りだくさん。。。

今後ブログでまたまた増えました~と報告することがないよう頑張ります!!

今年もあと残りわずか!少し早いですがみなさまよいお年を~[emoji:e-278]